科学的に集中力を上げる方法(お子様にもぜひどうぞ)

脳機能向上チャンネル

科学的根拠に基づいた集中力、記憶力、メンタル、認知機能などの向上方法を掲載していきます。

MENU

【アンチエイジング】本当に効くアンチエイジングサプリはこれだ!!(アンチエイジング編9)

アンチエンジングサプリ

f:id:aka-yuri:20200714113650p:plain

アンチエイジング編9です。

炎症対策は、始めるまで腰が重くなってしまうものもありますが

サプリなどは、お手軽に始められて良いのではないでしょうか。

実験で効果が上がっているアンチエイジングに効くサプリは、どんなものがあるのでしょう?

見ていきたいと思います。(^_^)

 

アンチエイジングに役立つサプリ

アシュワガンダ(1,2

ナス科の植物で、インドの伝統医学アーユルヴェーダにおいて強壮・強精薬として用いられてきたもので実験でもその効果が認められています。

上記2つの研究で出た効果を列挙しますと

 

抗炎症

抗ストレス

抗不安

抗関節炎

抗腫瘍

神経保護

鎮痛

集中力改善

疲労感軽減

モチベーションアップ

 

こ、これはすごい数ですね。さすが伝統医学というべきでしょうか(◎_◎;)

アシュワガンダは、まだ試したことなかったので、これだけ効果が確認されているなら買ってみようかな〜と思っています(^_^)

 

カルノシン3,4

カルノシンは、鶏肉に多く含まれている成分です。

研究によりますと

 

抗酸化力が高い

細胞の恒常性、維持に重要な役割を担っている

 

恒常性とは、生体の状態が一定に保たれる性質や状態のことでアンチエイジングにも重要な役割があります。


[海外直送品] ナウフーズ L-カルノシン (500mg) 50カプセル

 

レスベラトロール3

レスベラトロールは、赤ワインに多く含まれているポリフェノールの一種です。

研究によりますと

 

長寿遺伝子(SIRT遺伝子)が活性化した

 

とのこと。

SIRT遺伝子は、前回も出てきましたね(^_^)↓


2本セット ベストフレンチグレープエキス レスベラトロール配合 Best French Grape Extract, 60 mg, 90c 海外直直送 [海外直送品]

 オルニチン(4

シジミなどに含まれるアミノ酸の一種 です。

この研究では、

 

DHEAが増えた。

コルチゾール(ストレスホルモン)が低下

睡眠の質が向上

 

DHEAは、テストステロン(男性ホルモン)、エストロゲン(女性ホルモン)の源で若返りホルモンと言われているものです。その他のメリットがあるところも良いですね。


[海外直送品] ナウフーズ L-オルニチン 500mg 120カプセル

  

方法

◯サプリを摂ってみる!

用法用量は、販売先に書かれているものを超えないように宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

雑感

サプリは、お手軽にできて良いですよね。ぜひアンチエイジングのお供にどうぞ(^_^) 

ぜひぜひ参考に〜( ^_^)/~~~

 

ツイッターでも脳機能向上の情報を発信しています。